入院生活3日目

昨日は手術直後のなまなましい感想を書こうと思っていましたが、術後をなめていました。麻酔が覚めてからというもの、ずっと続く疼痛の合間に時折激痛や痺れを挟んでいく感じで、ベッドから体を起こすのもやっと。寝るときには、痛み止めを点滴してもらいながら眠ろうとするけれど、痛みは一晩中続いていて、深い睡眠に入れない。さらに、弱ったことにトイレに行けないからと渡された尿瓶が使い慣れない。ベッドの角度を変えたり、尿の呼吸をして、ようやく出たかと思っても、普段の半分しか排出されず尿意でまた目覚める。

朝食のあと、痛み止めが処方された。
飲んだ。
痛みが激減した・・・・眠る。
リハビリが始まった。
術後の松葉杖の方が注意点が多い。
でも、一人でトイレに行けた。(看護師さんの付き添い必須だけれど)
疲れた・・・・眠る。

もう夕方だ。
夜、眠るためには起きなきゃならない。
評判の良かったREDでも視ようかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA