おかえりシエンタ君

実に2ヶ月ぶりにシエンタ君が帰ってきた。
僕のアキレス腱断裂は8日間の入院だったから、彼の方が重症だ。
運転していた僕のミスとは言え、「お祓い」を忘れていたことに気づいた。歴車の中で唯一祓ってなかったことに気づいた。どこかで、迷信と思い気休め程度にしか考えてなかったけど、神様の加護を信じて見たくなる。
慣習でしていただけなんだろうけど、免許取得して40年にして初めての事故。
迷信でも、気休めでも、遅まきながらシエンタ君と神社へ行こう。

ん?
初めての事故
アキレス腱切ったのも初めてじゃね。
あれ?お祓いがいるのはシエンタ君か?
僕か?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA