6月10日

退院して5日経ち、自宅療養も慣れて来た。
妻のおかげだと、つくづく思う。
車椅子代わりのキャスター付きの椅子を常に用意してくれる。
結婚記念日に1度目の抜糸をした時には幹部の写真を見せてくれた。
賛否はあるだろうが、僕はそんな写真が大好きだ。
もちろん、医師に了承は取っている。
伸縮の多い箇所だから細かく縫われていたように思う。

病院帰りに「せっかくやから、記念日らしいもん食べて帰ろうぜ」
感謝する僕の問いかけに彼女は
「半分抜糸した帰りやで、家で安静にし!」
一蹴された。

今回、初めてキャンセルしたから、沖縄旅行も計画立て直さなあかんな。
「ほんまやな。ブエノチキン、ネット注文したろか!」
これには好反応やった。

で、今日、妻が言う
「今日は6月10日やで、なんかあったやろ?」
いいや、この足で出歩く予定は立てんよ。
「そや!ロトの日や」
宝くじかい!ああ、そうか沖縄に向けた再出発か。
「今日買ったら当たるかな?」
土日は抽選ないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA