聖地巡礼ってアニメじゃないよ

首里拝みや東廻りを調べたくて「聖地巡礼」って検索したら色々なロケ地が出た。そういえば、沖縄を舞台にしたドラマや映画、漫画もあるか。

涙そうそう
長澤まさみのうちなーぐちが可愛いくて、こぼれた幸せに泣いた名作ですね。レンタルビデオでなく映画館に行ったのも沖縄テーマ故でした。
あ、農連市場やん!とか、コザから那覇に繋がってる!とか、物語とズレたところで感動した記憶もある。

テンペスト
仲間由紀恵の代表作。ドラマだけでなく舞台化もされ、舞台上で踊る寧温のキレイな舞踊に見入った思い出も。物語は壮大ながら沖縄的で、琉球文化好きも相まって傑作だった。玉陵以外はどこだ?って思ったけど、大石林山や万座毛、各地でロケをしたんだと納得。

琉神マブヤー
一番の衝撃は、シーズン2で主役の俳優が代わっていたこと。好評を博しての新シリーズなのに俳優を替えるんだと驚いた。まさか、ハルサーエイカーで再開できたのも驚いた。おバアが「チューガナビラ」?いつもタムロってた「山城ストアー」が気になるところさー

ああ、僕の思い出は少し古いね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA