さだまさしが聞こえてきた夕方

パソコンに向かいながらウチの源流を探すような文章を書いている。沖縄から来た祖父の思いと苦労と幸せなんかを琉球神道などを絡めながら書いている。書き始めてから10年も経過しているから完成はいつになるのかわからない。

元気でいるか?   聞くともなく隣で点けられたTVから聞こえてくる。
線香花火に息をこらして   懐かしい、これはグレープじゃなかったっけ?
時を遡るチケットがあれば  僕の人生では確かに僕が主人公

音楽ってすごいなぁ

先の見えない、誰のためかわからない文章を書く僕も元気になれる。
ああ、カラオケに行きたくなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA