3mのリハビリ

今日から、松葉杖を右側だけにする練習を始めた。
玄関からキッチンまでの廊下3mだけど、最初の1歩が怖い。
50cmにも満たない歩幅だけど、5分もすると動けてきた。

10分ほどで汗が出る、頑張っている自分に酔い出した頃、左膝にピリッと痛みが来た。
「これくらいにしといたろ」よしもとみたいなセリフを一人で吐いて練習を切り上げようとしたら、右の袋はぎが、慣れない力のかかり方につりそうになった。体重をほとんど1人で支えている右足がつるとヤバい!慌ててキッチンに逃げ込む。

みんなから言われているし、僕も無理はしない。

夕方にも10分歩く練習だ。
最近、ファンになったBiSHのオーケストラをかける。リズムに乗って気分が良くなって、思い切って松葉杖を上げてみた。ひと月ぶりの自足歩行だね。
左足にだけ5cmのヒールが入っているせいでシャクトリムシのような歩き方だけど、全身に力が入って汗が噴き出る。
そして、足をつりかけて焦って中止する。
リハビリは怖くてしんどいし、BiSHは10日後に解散するらしいし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA