沖縄土産って何を思い浮かべる?

ちんすこう:かつては定番だった
紅芋タルト:少し小さくなってGOODになった
シーサー:買ったことは無いけど、見たことはある
スパム:地元のスーパーで買うとお得
ジーマミー豆腐:意外に揚げると絶品
海ぶどう:当たり外れもあるけど、食べ方にも注意
紅芋の粉:帰ってサーターアンダギーを作る時に
黒糖:銀の皿に入ったのが美味しかった
泡盛:重い思いで買ってきて大阪でみる悲しさ
コーレグース:沖縄そばを作ると欲しくなる
ヒバーチ:気に入って買っても使い勝手がムズい
たんかんドレッシング:甘味と酸味の抜群のバランス
紅型マスク:紅琉で買うと特別感がある
島ぞうり:ホテル内をうろつくのに最適だった
限定ヌチマース:直営店で沖縄限定と確認してから
Tシャツ:下着になるまで着古したもの多数
海鮮ゆし豆腐:テイクアウトして機内で持つ勇気

迂闊に妻に質問したら、しゃべり続けている
もういいって、と止めてもいくらでも続く
生地やあおさなんて、オマエくらいやって!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA