2階に上がって驚いた事

アキレス腱を切って、仕事部屋や寝室のある2階に上がれなくなって久しい。
切って以来2ヶ月、その間に階段を昇ったのは2回だけで、ひと月前に上がった時はお尻をついて、徐々に体を持ち上げていた。
二度目は半月ほど前で、松葉杖と手すりを使って立ったまま上がった。
今日は、手すりを持ち普通に上がった。

仕事机の上は半月前に持ち上がった封も切らないで郵便物が重ねてあった。
すぐに、上がれるようになると思っていたんだな、と、思う。
で、驚いた

税金の納付書が入っていた
20日も前に期限が切れている
早く日常に戻さないと!
リビングで寝て、キッチンで仕事すると、狭い空間で暮らしていた頃の便利さが蘇ってくる。
便利さは人を怠惰にする・・・・かも知れない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA