松原ゆー湯が閉店するんだって

アキレス腱を切ったのは5月19日のこと
治療と手術と入院と通院
徐々に繋いで硬くなった腱を伸ばすリハビリ
ようやく、歩きたての幼児と勝負できるくらいに回復
装具も無しに階段の昇降もできるようになった

だから、4ヶ月ぶりに大好きな銭湯に行ってみた
足の裏の皮が薄くなって滑りやすくなっていた
家では味わえないサウナと水風呂の整う快感
溜まった来店ポイントで無料で入場

なんで、来月で閉店なんだ

まだ読んでいない漫画が大量に残っている
深夜2時の閉店が2時間も早まったのに文句も言わない
秋と春の回数券ガラガラは大好きだった
今年初めて有料ビンゴに参加した
二階の部屋を借りて親族の集まりを思いついた
残った回数券で集中ゆー湯したかったのに入院していた

二十年来通い詰めた大好きな温泉が閉店するなんて
残っているポイントを全部入場券に使ってやる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA