夢について考える機会があった

雑誌を見ていて「下田歌子賞」に目が止まった
誰?
女子教育に一生を捧げられた歌人らしい
夢に関するエッセイを募集していた
夢・・・

どんな夢を持っていた?

今は・・
三線が上手くなりたい
年2で沖縄に行けるくらいには稼ぎたい
70kgまで痩せたい

こんなのが、夢か?希望か?妄想か?
まさか、単なる戯言か!
寝てる時に見る夢でないのはわかる

エッセイか短歌に応募してみようか
入選がきっかけでブログがバズらないかな?
うっかり書籍化になって、増刷しまくったりして
芥川賞や直木賞の発表っていつだっけ?
毎年、沖縄に旅行できるくらいの印税が入ったりして
「ああ編集さん?原稿を送信しましたから」
なんて、ホテル住まいしている名護から発信する

妄想と夢の境界線を越えるんだ、諸君

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA