沖縄祭in HOME

湯煎したブエノチキンの封を切る
ゴロリ
スチール製のお盆に焼き色も鮮やかな丸鶏が転がり落ちる
鶏の油と同時にニンニクの匂いが広がるけれど臭くはない
トリセツでは腹から第一刀とあるけれど、まず背に包丁を入れておく
腹から裂きドラム・手羽・ムネと解体していく。

A&Wコラボを知って、今日はトルティーヤで巻いてみた
ブエノサンドよろしく、ブエノタコスだ!
もちろん、ミートも用意していて二種類のタコスを作る

サルサソースを乗せ、かぶりつくと、滴る肉汁がシャツに落ちる
ズボンにも落ちる
だから、なんだ!気にならなくはないが、食べるのを止められない
追いニンニクしたらバケットパンも欲しくなった
もちろん、ブエノはそのままでも食べる
シークワサーの炭酸割が口をリセットするから
またチキンを手に取る、ミートタコスも作る

トルティーヤが無くなると、ライスの出番だ
濃いめの味付けがチーズとレタスを際立てる
まかない料理が表に出たのがよく理解できる

とっておきの忠孝プレミアムを開封する
黒糖ピーナッツは泡の酒によく合う
ニンニクまみれの鶏の骨は美味しいスープを作り出す
飲んでも旨かったけど、鶏雑炊は絶品だ

BGMは白雪姫沖縄方言Verからの沖縄弁ラジオ
尽きない話は勝手に沖縄縛り
沖縄好きがウチに集まり沖縄祭の夜
妻の沖縄魂に火がついた
僕らは沖縄料理でダイエットできない

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA