世に出ると言うこと

最近、ショートショートをNOVELDAYSに投稿し始めましたが、久しぶりに「世に出た」感があります。ブログもある意味では世に出ているのですが、僕の世間はかなり狭いです。

投稿すると、広い世界に放り出されますので僕を見つけてもらうことも難しくなりますが、もう少しマニアックなサイトにも最近は参加しています。

「わらって地域ソウセイ」ってサイトですが、本来は地域の創生案を求めるサイトだったようなのですが、いろいろな企画が終了してしまい、現在は「地域創生川柳」が残るくらいです。
今月初めに見つけて投稿し出したのですが、当日賞を三度も頂きました。副賞はAmazon gift券500円です。かなり、投稿者の年齢層が高そうなサイトですが、数日で常連さんの仲間入りです。(サイト自身の寿命が怪しいですけど)

仕事をしてると言うことは、それだけで世に出ていますが、退職と言うのが世間と隔離された状態であることを認識します。開業準備も進めていましたが、所詮、机の上だけの世界です。

ネットってすごいですね。机の上から世界に僕の世間を広げてくれます。
しかし、投稿のviewが増えると、開業準備より楽しくなって行くという矛盾も抱えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA