ラムネの食し方

二日前に気づいたラムネの食べ方を
ぜひ、試してください

ボクが食べたのはビー玉くらいの大きさのラムネ
生駒で有名なヤツなんですけど
食べ方の違いで
こんなに美味しくなるとは思いませんでした

普段なら口に入れて表面が溶けたタイミングで
噛みますよね
ビー玉タイプは案外噛み砕き甲斐があって
その食感が堪らないのだと思うのですが

我慢するんです

ラムネの表面が溶け出しても
噛まない!
ラムネを奥歯の方に送らないで我慢するんです
そうするとどうなるのか?

溶けるんです

しかも、この有名なラムネは溶ける速度が早い
だから、すぐに噛んでしまうと思うのですが
そこを20秒ほど我慢して舐めてみてください
すると

溶けるんです

甘味と柔らかな酸味が口中に広がり消える
甘さの消え方が潔いんです
噛まない選択肢もあることを是非知ってください

ラムネは舐め続けても美味しかったんです
飴と違う食べ方をすることも
新しい味の発見に繋がるんですね

みなさん!
どうぞ一度、噛まずにラムネを食べてみてください

え?
そうなの・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA