ビス子の真実

ウチのビス子が花を咲かせました。

なんで屋内?なんで思う人もいらっしゃるでしょうが、実はハイビスカスは強すぎる日差しを浴びると、根を守るために花を落とすんです。

この子の前に植えた4株のビス子は、花芽があったにもかかわらず、咲かす事なく花を落としてしまいました。

それで、花屋さんに聞いたのが最初に書いた通りです。沖縄よりも強い日差しがビス子の防衛本能に働きかけ根を守る結果として花を落とすなんて健気なビス子なんだ。

で、

5株目のビス子は屋内に置いたところ、綺麗な花を咲かせました。後ろのシー様と絶妙のコラボと満足しております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA