鉄道

いつもレンタカーを利用するので不便を感じたことはないのですが、レンタカーを利用しない方は思ったことはないですか?何で電車を走らせないのか!

終戦の日までは沖縄にも軽便鉄道なる列車が走っていたんですよ。那覇から嘉手納あたりまででしたが、将来的には名護や大宜味まで延伸する計画だったといいます。が、沖縄地上戦で破壊されてから道路整備事業に重きを置いて現在に至るようですね。敗戦で廃線。

2003年に開業したユイレールはそれ以来の鉄道として注目を浴びましたが、那覇から出る気配はありませんねー

バスもいいですけど免許を取って、レンタカーに乗るのがオススメです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA