飛べヤンバルクイナ号!

本島最北端で琉球を護るヤンバルクイナ号。リアルなディテールは絶対飛ばせるつもりで作ったのだと思う。

飛べヤンバルクイナ号!

あ!ヤンバルクイナは飛ばん!

“飛べヤンバルクイナ号!” への2件の返信

  1. ヤンバルクイナ号!
    その存在を知ったのは忘れもしない湾岸戦争の時。(あの時は格安で万座ビーチリゾートにも泊まれたなぁ…。)

    はじめての沖縄旅行だ!と「るるぶ」を買った辺戸岬ページに載っていた。
    ヤンバルクイナ展望台として…。

    しかし!巨大な立体感!さらに胸あたりから顔が出せるなんてまるでアニメの巨大メカ!
    これに乗って「ヤンバルクイナ号、発進っ!」と叫びたい!と興奮し、そこから勝手にヤンバルクイナ号と名付けたのは私です(笑)

    沖縄ネタで何度か出てくるも誰も辺戸岬まで行くメンバー(隊員)がおらず伝説になりつつあったのですが…agarie隊長が訪れたのをきっかけに。

    遂に!数年前に乗りました!
    もとい、行きましたっ!
    余りのリアルなディテールに若干ひきつつも。
    でかい!まさにヤンバルクイナ号!
    胸のコックピットから大きな声で「ヤンバルクイナ号、発進っ!」と叫んだ時には感無量!
    agarie隊長っ!ヤンバルクイナ号は琉球を守る為、私達の心の中で颯爽と飛んでいるのですよ!

    1. そうです。
      しかし、何故あれほどリアルに作る必要があったのでしょうね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA