京都の朝ごぼう

泡盛の肴と言えば?

島豆腐、島らっきょう、ポーク玉子、ラフテー、スーチカー何でも合いますが、僕の絶対王者は黒糖さん。泡盛の香りとコクのある甘みが、互いを引き立て合うベストな取り合わせ!

そう、沖縄の酒には沖縄の黒糖!

が、定番だったのに、驚きのパートナーの出現!それが京都の朝ごぼう。肴には危険な漬物です。泡盛をごぼうの香りと味が残る間に含むと、笑撃の味わいとなり笑いが噴き出ます!ごぼうの味が強まると泡盛を一口含み、さらり流して、又ごぼうを一口の繰り返し。

危険、危険です、酔うまで酒が止まりません!漬物の塩気の口直しに黒糖を用意しとくと更に危険です。

酔いつぶれるまで、酒が止まらなくなります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA