おしゃれ

暑くなってきた日差しに、ふと、数年前のお正月に沖縄に行った時の事を思い出しました。

その日は正月ながら日差しの強い快晴で、真冬だと言うのに窓を閉め切った車内は汗ばむほど。初詣で賑わう神社の境内を進みますと、?今は何月だ?となる風景が。

薄手の長袖、春物カーディガンの女性たち、なんと!筋肉親父は半袖Tシャツ。さすが南国!と、感心していたら、親父の隣の女子高生らしき女性の服装が驚き!

ダウンベストにフットウォーマー、毛糸の帽子?内地なら普通か、むしろ薄着なんだけど、Tシャツ親父の横でそれは〜   よく見ると額に吹き出る汗。

オシャレは我慢やで!

大阪の寒空の下、生足姿の女性の言葉を思い出した。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA