朝刊

妻は、さだまさしのファンです。

朝刊っていう歌の歌詞に、カラスミをわざわざ煮てダメにして、なんて一節がありましたが、そもそもカラスミなんて言う高級食材を食べた事なんて無くて、昔、妻の誕生日に百貨店で勇気を出して買ったのを思い出します。さだまさしスパイスが食べたことのなかったカラスミを好物と思い込ませていましたね。

10年ぶりに頂いたカラスミは、ロックの泡盛と相性バツグンなんですよ。妻は飲みませんけどね。

こちらのチョウカンでは遠い記憶が呼び覚まされましたが、記憶や記録が曖昧なチョウカンもいらっしゃるようですが?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA