原因

今季は良く風邪をひく。土曜日から症状が重くなり、昨晩は鼻水と咳で熟睡できない。

手洗い、うがい、防寒、早寝

人よりはキチンと対処していると思うのに風邪をひく

もう、考えられる原因は1つしかない、おそらくは彼女だ。くしゃみの度に黄色い鼻水が飛び出す1歳児。なぜか、僕には素直に鼻水を拭かせる彼女。そのお礼か?途中まで食べたハッピーターンを柔らかなヨダレ付きで僕の口に押し込んで来る。このハッピーターンは少しは塩味だね?君の鼻水の味かい?

たぶんだけれど、原因は彼女だと思う、防ぎようがないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA