はしか

沖縄で猛威を振るっている

はしか、なんて昔から知っているありふれた病気だと思っていた。子供の頃は順々にかかるようなもんだと。国の努力があったんだなー根絶していたと知りませんでした。それが、海外から沖縄に持ち込まれて広がるなんてー

なんか、沖縄発ってのが嫌だ。誰をって訳じゃないけどかばいたくなる。なる?誰を!

“はしか” への1件の返信

  1. 私も沖縄で、はしかが流行してると知り調べて日本の努力を知りました。
    予防接種を受けてないので今、沖縄に行くのは微妙…まぁ行く予定は無いのですが。
    はっ!仲良いバイト仲間が明日から沖縄旅行!気をつけて欲しいし、お土産にはしかもプラスなんて事…ないですよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA