車内で

通勤電車なら中で、化粧をする女性がいる。アイラインを揺れる座席で見事に描いている。目を刺さないか心配だ。食事をする人がいる。袋から頬張るのは、皮むきリンゴだね。これだとそこまで匂わないけど、肉まんとか、ハンバーガーを食べてる人がいた時は少し嫌な感じがした。

あ。でも、そのときに思ったんだ。

食べてたのが、ポークたまごなら?ゴーヤーバーガーなら?きっと、許せるんだろうなー、普段は良い人だと決めていたかも知れない。邪魔になる楽器も三線だと、気にならないだろうなー

人の怒る基準なんて、そんなもんですわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA