新型特急デビュー

鉄道好きなら、ワクワクするフレーズだ。近鉄の新型特急ひのとりが3月14日に営業運転を開始する。乗れないまでも、沿線に見に行きたいところだ。僕に似て、鉄道好きの孫を連れて。

ただ、蔓延の気配を見せる新型ウイルスの怖さがワクワク感を邪魔する。このウイルスの怖さは感染力だ。おそらく、僕や妻が感染しても重症化はしないと思うけど年老いた両親に感染ると命にかかわる。

ひのとりの、空席を一つ見つけた時に取らなかった理由もウイルスだ。火の鳥なら何度も復活できるんだけどねー

妻が冷静に言う。

これからずっと、走ってるんやろ。

ああ、それはそうなんだけどねー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA