ひとり目

僕も昨年かかった咳ぜん息の方が新型を疑われて出勤できないと聞いた。企業イメージが優先されるあまり、テレビで逐一公表される間は過敏に反応してしまうのもムリからぬ事かも知れない。

この時期、毎年ひどい咳に悩まされる身としては、喉のケアも含めて過剰防衛だ。会社でも予防にとどまらず発生時の対策まで講じられている。

今は、ひとり目になるのが怖い。インフルエンザなら公表されないのになんて思ってしまう。不況、株安、イベントの中止、銭湯、パチンコ、カラオケボックス、旅行の自粛。発散できぬストレスが公表されない新たな病因になりそうな。

過剰反応と分かっていても、ひとり目として公表されるのは嫌だな〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA