マスクと覚悟

町中マスク姿で溢れてる。でも、テレビで何度も解説していた。マスクの隙間よりウイルスは小さいからマスクで防ぐ事はできないって。

でも、マスクをする。

手洗いとうがいに少しは足しになっているような気がするから。

実は体力に自信があって重症化はしないと思っている。だけど、経路不明で感染した僕が誰かに感染すのは嫌だから。90を超える高齢者も身近にいる。

アナタは、年寄りと話しませんか?年寄りと話す人と話しませんか?

でも、これ以上ストレスを溜めたくないから、手洗いとうがいと消毒の繰り返し。一日に何度も繰り返し。徹底して繰り返している。

思った。

遊ぶにも覚悟がいる。リスクを考えずに遊んじゃいけない。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA