順番

関東では名残の雪が舞い、厳しい花冷えだが、関西では暖かさが増してきた。来週には20度を超える予報が出ている。

車内を見渡すと、サラリーマンのコート姿も少なくなってきたようだが、僕はマフラーをしている。

ん?コートを着ていてもマフラーをしている人がいないぞ。コートを脱いでいる人は、誰もマフラーをしていない。

暖かくなると、先にマフラーを外しコートを脱ぐのか。いや、首元が寒いと全身が冷えるような気がするよ。僕は毎年コートを脱いでからマフラーを外す。

互いに、「もう暖かいのに」なんて思っているのかも知れない。脱いだら外したりする正しい順番なんてあるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA