怖がる勇気

昨晩、緊急事態宣言が一部解除された。大阪モデルも7日間達成し休業要請も徐徐に解除されていくようだ。

カラオケ、パチンコ、ボウリング、1番したいのはまだだけれど体がウズウズする。ちょい呑みくらいは大丈夫かな。

でも、怖いのは怖さを忘れることだ。発症からひと月も経たずに命を連れ去る病気の恐ろしさを軽視してしまうことだ。飛沫感染、接触感染、感染経路を考えて出かけたい。既往症のある自分の身を守るためでなく、老親や孫にウツしたくない。臆病になる努力をして家を出よう。

ちゃんと怖がる勇気を持とうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA