使い道

職場の同僚が給付金の申請を終えたという。いくらか役場に寄付するかなんて聞いてみたら、彼なりの理屈があった。

見えない大阪を助けるより身近な人を手助けしたい。いつも通っていた店がようやく再開できたと喜んでいたから、金を落としてやりたいんや。要請受けて休んだものの、あとひと月延びたら永久に休むところやったらしい。馴染み客が金を落とすから頑張れって話してたとこや。

呑みたいだけやないか。と、笑いながらも、あながち外れっぱなしの的でも無いのかな。僕も寄ってみるか、3ヶ月ぶりに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA