沖縄に行こうと思っている

最近、僕の周囲で耳にする事の多いセリフ。「沖縄に行こうと思っていたのに、コロナのせいで断念したよ」えー本当?なんて、言うのだけれど、僕の沖縄好きを知って言っているからと思っていたら、今日、言われたのは妻の友人の旦那さん。

でも、決まって言ってしまう。

「沖縄で何をしたいかは決めとかないと、時間がいくらあっても足りないよ」

潜りたい?ボート?青の洞窟?ゴルフ?カヌー?ハイキング?それとも、グスクロード?御嶽?エイサー?ハーリー?焼き物?織物?ガラス?染め物?芸能なら、三線?パーランクー?琉球舞踊?四つ竹?三板?

え?酒は泡盛とビールだけって?そう。泡盛とビールだけで上等。忠考、瑞泉、菊の露?瑞穂、残波、八重泉?くら、龍、琉球王朝?白百合、まさひろ、久米仙、久米島の久米仙?全然足りない、古酒なら何年?氷無しの水割りがオススメよ。

友人の大半は面倒臭くなり、一部は真剣にプランを相談しだし、稀に、1項目だけでも盛り上がりすぎるヤツらもいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA