万国博覧会

5年後に大阪万博が開かれる。万博が万国博覧会の略だって知っている?1970年のコンニチワの記憶は微かだけど残ってる。太陽の塔の中、古河パビリオンや虹の塔に並んだ記憶も。月の石より人の波の方が記憶に残る。どうやら、記憶は嫌な事や辛い事の方が鮮明に思い出せる。けど、圧倒的に楽しい記憶が多いから仕方ない。

車内広告で大阪万博50年なんて書いてある。あ。孫たちが見る頃と僕が見た頃の年齢はほぼ同じじゃないかな。

彼らに50年後、「万博の事って言うたらイベントより爺ちゃんの笑い顔しか出てけえへん」て、言わしたろ。

万国博覧会が始まる前から、楽しい計画ができたなぁー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA