乗り損ね

今日は定期的に行っている診察日なので仕事をお休みした。いつもより遅い時刻の電車に乗ろうとホームへ続く階段を駆け下りる。まさに、ジャストのタイミングで扉が開くと少し空いている車内に安堵した。?ふと、ホームに違和感を。地下鉄だから全員乗車するはずなのに、結構の人数が突っ立ったまま。次の急行?準急?地下鉄ですよ。

次の駅の手前になってようやく思い出した。通勤ラッシュには少し遅い今の時刻にあったんだ。始発!日に数本の始発があったのを思い出した。

確実に座れる始発。

ああ、普段からこの電車に乗らない僕が受けていい利益でないと諦めてブログを更新した。

あ、前の席が空いた。ラッキー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA