忘れもの

行けるうちにと病院と市役所に行くために休んだ。かなり早めに着くように、マスクをつけ雑誌をカバンに詰めて家を出た。

1回目の忘れ物はマイナ更新の封筒とカード、セブイレまで進んでいたのにUターンした。そのために市役所なのにーと泣きながら戻った。

2回目は歯磨きゴシゴシ。口腔外科だから磨いて行かなきゃ!自転車置き場からUターンは楽々。あ、咳き込んだ時の水も持っていこう。じゃ、いつものカバンにしようか。戻ったついでに体制を立て直した。

3回目は駅の改札。あれ?Face IDで開く?マスクが無くなっている!歯磨きゴシゴシだー。焦りつつ、もう戻る余裕はない。駅で売っているかなと思いながらホームへ向かうと改札内に売店は無い。ああああ。。と背中のバックは「いつもの」。そうだ、中には予備のマスクがありました。

ブログを書くのに夢中で乗り過ごすところでした。4回目はいらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA