帰省

東京から帰省した60代に対する非難のメモが、取り沙汰されている。どちらの気持ちもわかる。同じくらい危険な大阪にいてさえ、東京から来ると言うワードに過敏になる。

おばあちゃんが居るのに!

でも、大阪に住む僕らも通勤して働いているよ。

マスク、手洗い、消毒、換気。出来ることはやった上で、正しく怖がらないと。出来ることをした上でも、感染リスクが高まることは確かだから、ジレンマになる。

まして、感染者の少ない地方に帰省する人の気持ちはモヤモヤに押しつぶされそうだろうな。

今夜、兄が東京から帰ってくるらしい。葛藤の末にした判断ならば優しく迎えてあげたい。マスクと手洗いしながら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA