汗が臭い

ジムでこぐと、10 分足らずで汗が吹き出る。Tシャツはわずかの間に首元から汗にまみれる。

そして、臭くなる。これが加齢臭なのか、僅かだと気にならない汗が溜まると臭い。周りを気にする臭さだ。

対策をした。次にジムに行った時にはエアリズムを下に着込んだ。すると、臭いが大幅に軽減されたではないか!喜んだのも束の間、あれ?臭い。エアリズムでもダメなのかーと、思った時に気付いた。タオルだ!首に巻いたタオルに汗が染み込んで臭い。タオルはボトボトだ。これを教訓にした。

今朝の通勤電車で、こまめに首筋の汗を拭く。ワイシャツの首元に汗を溜めてはいけない。

俺の汗は臭い。カレー臭でも嫌だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA