用意周到

思いついた時から計画していた。

毎年の、9月に行く旅行も今年は難しい。続くコロナ禍の影響で大阪の車がいくつも県を跨いで出雲まで行くのにためらいがあったからだ。GOTOを利用してビジネスホテルからランクアップしたかったけど、車に傷をつけられるのを心配した。

妻や友人と相談して出た結論は、中止ではなくて、「電車で近場に行く」だった。GOTOを利用するのだから、普段乗れない「しまかぜ」にしよう。贅沢に往復利用してもいいんじゃないかな。あえて、終点の賢島まで行くのも楽しいよね。

「こんな近い日程で、ホテル空いてるかな?しまかぜも、予約を取るのは難しい気がするな。伊勢志摩ライナーとか。」

「ホテルは数多いから、どこか取れるでしょ。しまかぜに乗れたら孫に自慢できるけど、確かに空いてないやろな。じゃ、座席が空いてなければ、このプランはやめて、北陸や白浜に行くのも検討しよう。」

「そやね、しまかぜが空いていれば、電車旅もいいかもね。」

『よっしゃ!しまかぜ決定!ふふふ、近鉄ネット予約会員の僕は、既に空席は確認済さ。個室は満席やったけどね。』

車旅の好きな彼女を「しまかぜ」に乗せるのは周到な用意が必要でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA