てっぺん

僕の身長は170cmに足りない。そんな僕が妻と友人に言われた事がある。アスレチックを楽しんでいた時だ。

普段は、見えてないから気が付かなかったけど、頭のてっぺん、薄くなってるね。その辺からハゲてきますって感じ。

当時、30台の僕は、帰途にサクセスを買った。それから、シャンプーは育毛系に変えた。その甲斐があってか今も「てっぺん薄い」で済んでいる。

前の座席に座っている彼に言いたい。おそらく立てば180は超えているんじゃないか。普段、人に見られる事はないだろう。

てっぺん薄くなってきてるよ。

でも、ちゃんとケアすれば大丈夫だよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA