十人十色

「暑いから」と言う理由で、非常口を開け飛行機の翼の上に出た女性のニュースがあった。大半の人は『なんて非常識だ。ありえない。』と言った反応を示すだろうけど、何人かは『でも、気持ちもわかるよね。暑くてたまらなかったんだろう。』なんて理解を示すかも知れない。

誰かの意見に習慣的に反論を唱える人がいる。相手の気持ちになってみろよ、違う考え方もあるだろ。論破が大好きな人に多いような気がする。何に勝ったんだか。

あおり運転にも共感する人が多いから後を絶たないのだろう。

十人十色は、社会のルールと別に存在しているわけじゃないのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA