ココロ

折れたり満たされたり、挫けたり一転したり、洗われたり病気になったり。ココロは脆弱だ。気遣いは疲れるけど気配りは大切だ。ココロの形は常に変わっていく。壊れやすくて強い。柔軟で頑固。取り扱いに困るのは、全てが同時に存在して同時に働くこと。わかっている事。知っている事。どうにもならない事。決心しても迷う事。矛盾を理解しても行動する事。

こだわりを無くせたら、良いのにね。

空気を読みすぎるHSPの記事を見た。5人に1人が持つ気質らしい。つまりメジャーな悩みだね。

ひとときも形を止めない雲のようなココロだから、スキマを知識で埋めたら少しは楽になると思う。頑張ろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA