寝坊もしてないのに!

10 分ほど起きるのが遅れたけど、朝寝坊と言うほどじゃない。髪を洗い髭を剃り食事を終えて上着に手を通す頃は2分遅れにまで挽回していた。慌ててはいたけれど、何も問題はないはずだった。

ドアを開けると雨音がする、自転車は無理だ。妻に車での送迎をお願いする。二つ返事で了解してくれる、少し用意を待つ。4分遅れに後退した。おっと、今夜は飲み会だから携帯を忘れちゃいけない。いつもの電車には間に合わないけれど、会社に早めに着くようにしてるから大丈夫。

駅について慌てた、財布が無い。もう一度、車に飛び乗った。免許証が入っているので家まで取りに帰る。

結局、13分遅れだった。車内でブログを更新しながら気持ちを落ち着けている。ヤバイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA