ガンガラーの谷

修学旅行生をデニー知事が出迎えたなんて記事を見た。学生だと有名な観光地に行くんだろうなーとか思った時にガンガラーの谷を思い出す。

古代の化石が残りやすい沖縄の地層の狭間をガイドさんが案内してくれる。竹?と言いたくなるような太古の巨大竹や歩く大樹、谷底から見る地層のズレ。洞窟内のカフェも含めて見所は満載だ。ただ、しっかりとガイドさんの話を聞いておかないと、

むかし、谷の上から落ちた岩がガンガンガンガンガンガラーと、いったとかいわないとか。

って、ジョークに笑った途端に全部忘れてしまう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA