恒例の年末詣り

沖縄に、数年続けて年末近くになると訪ねる神社がある。正しくは「続けて」は、数年だけど、隔年だと20年ほど続いている事になる宮詣りだ。

だけど、今年はコロナ禍のせいで医療従事者や介護関係の多い僕ら家族親戚は例年のごとく大人数で行く事は叶わない。2週間の非接触を考えると正月に子や孫らと会えないのは辛い。

行かねばならない宮詣り。老齢の母と兄は行くと決めていた。優先すべきを考えている間に、賽は投げられていたようだ。

悩める気持ちを綴っただけのブログになってしまいました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA