FF7Rが面白い。

ファイナルファンタジーシリーズはⅩとⅩⅢくらいしかしたことがなかった。もうⅩⅥまでいったと聞いていたのに、何故かⅦをする羽目になったんだけれど、やってみて驚いた。昔からムービーは綺麗だったけれど、更に綺麗なムービーになってる上に、綺麗なまま操作できている。

もう、ピクサーのアニメを動かしているようだ。しかも、名作といわれたⅦのリメイクだけあってストーリーに引き摺り込まれる。normalで頑張ると毒サソリ三兄弟に1時間も負け続けたけれど、攻略した時の達成感は素晴らしい。

そろそろエンディングが見えたような気がして、壮大なファンタジーの伏線が回収できるのだろうかと危惧してたら、とんだ杞憂だった。

リメイクは、かつてのⅦを切り売りしてるんだって。なんですと!面白いけど、次も買わないといけないなんて、エヴァや傷物語のようなコアなファンの弱みにつけ込む戦法だ。クソ、悔しいけれど続きを諦められない面白さじゃないか。

ズルい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA