ボウリングが上手くならない

結構、本気でボウリングをやっている。いや、いた。もう数ヶ月も投げていない。マイボールもシューズもスペアボールも持っているのに。かれこれ、20年近くはやっているだろうに上達しない。

ローダウンの言葉が流行る前に宮城鈴菜プロのボールをマネでみたけど、マスターする前に手首を痛めた。もともと酒井武雄プロのフォームが好きだったので腰の伸びた前傾をしたけど、出っ張った腹がつかえて、うまくいかない。カップを意識するとまた手首を痛める。川添奨太、永野すばる、金城愛乃、吉田真由美、男女問わず。クリスロバート、パーカーJr.と国籍も問わず。悲しい事に、少し器用な為に雰囲気を掴みかけて力技でマネて怪我をするの繰り返し。

フォーム改造を幾度となく繰り返し、最近はローダウンを目指して手首を痛めた。自分のフォームを撮影すると、腕が外を周り5歩目が斜めを過ぎて横?ボールとの間に隙間?もう、むちゃくちゃ。

それでも、ボウリングが好きだ。最近はロバートリーの動画にはまってる。前は新世界、スカイトモ、コバ、コロナ、栗P、磯Pを見ていた。

ああ、上達できない奴の王道を進んでいる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA