プライドと忖度と爺ちゃん

6歳になったばかりの孫とパワプロを一緒にやったらコントローラーが壊れていた。そこで、設定をいじくり倒して、はじめての野球ゲームを楽しんでいたら、子供の飲み込みの早さに驚くやら嬉しいやら。

でも塩梅が難しい。差が大きすぎたのか、3回で24-0なんてスコア。で、相手の投球と守備レベルを上げると1-0の辛勝。負けたら辛そうだけれど、大勝すぎると飽きるのが早い。

孫のプライドを保ちつつ、いつまでもゲームに飽きさせず、勝って気持ちよくさせるように、僕の忖度の腕の見せ所やね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA