今年も瀬戸際の12月

何故、同じことを繰り返すんだろう。学習能力が備わらないまま何十年。師走に入り片付いていない仕事が散乱している。そう言えば、夏休みの宿題も残り5日くらいが勝負だった。いや、それまで放っていたわけではないのだけれど、タイムスケジュールが組めていない。そして、今年も瀬戸際に追い込まれている。

昔なら、ラストの豪脚で瀬戸際の魔術師なんて誤魔化せたものだけど、老体に末脚は残っていないのに感覚だけが変えられていなかった。もう何度もした反省をするのだけれど、時を戻せる筈もなく、この焦りと失敗を如何に最小のものとできるか頑張ろう。

と、最後に前向きな事で誤魔化すから瀬戸際習慣が治らない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA