海中道路で食べたキンタコ

知らない人には絶対伝わらないタイトルだと思う。楽しいので、文字通りを想像してみる。海の中を走る道路がまずあって、走りながら海中の魚達が見えたりするのかも知れない、そんな中で食べるキンタコ!
キンタコが分かりませんよね。キングタコスです。海中道路は勝連城の近くにあって、浜比嘉島や伊計島に渡るために浅瀬を利用して作られた道路ですね。
一言で言えば、絶景道路です。想像してください、沖縄の碧い海を横切る道路、橋とは違う地に足ついた走りの爽快感。もちろん、道の両側が海なんだけど、所々に休憩スペースがあってベンチや海岸近くまで降りて腰掛けたりできます。海と道と遠くの岸を眺めながら、食らいつくキングタコスのジャンボバーガー。
何故こんなに大きく作ったんだい?観光客がこんなのを食べちゃうとホテルの夕食もビッグハートのステーキも食べれなくなっちゃうよ。じゃ、ジャンボバーガーは諦めて、店のウリのタコスにするよ。おっと4つも入っているじゃないか!なかなかのボリュームでお腹いっぱいになるよ。こんなに食べたら、ホテルのバイキングも我部祖河食堂のソーキそばも食べられなくなっちゃうよ。
ま、僕たちのように仲間とシュアして食べると良いんですけど、海風に舞うレタスを慌てて拾ったのも思い出ですわ。
ちなみにキンタコは海中道路の入口近くにあるので是非どうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA