勝手の違う火曜の朝だ

弁当の用意を妻が忘れた。玄関で寒さに負けて横のトイレに行った。外に出るとぼたん雪が降っていた。自転車置き場に自転車が無かった。あ!昨夜来てた知人に貸したんだ。駅に着くとイヤホンがないのに気づいた。いつもの電車に乗り遅れた。定期券を出そうとポケットに手を入れようとしたがポケットがない。ダウンベストを裏返しに着ていた。いつも立つドア横に先客がいる。

あ、思わぬ駅で先客が降りたので、ドア横ゲット。この寒さの中、駅まで車で送ってくれた妻に感謝。駅のホームでダウンベストを着直した。会社に着くまでに気付いて良かった。

トラブル続きで嫌になる休み明けと思ったけれど、モノの見方だ。案外良い日になりそうな気がする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA