虹と猫とマカロニと

なんだか軽やかな韻を踏んでいる小説みたいなタイトルですが、ピンと来ますか?

自粛の影響で行けなくなったカラオケで、次こそ歌おうと思っている曲なんです。

「虹」はドラえもんの影響か?孫が好きだと言うので覚えることにしました。スローテンポだし菅田将暉のキーやし、孫と一緒に歌えるし。
「猫」は、あいみょんが作っただけあって、言葉の伝え方が難しいなぁ。音と言葉数が違うのも昭和世代には厳しいけど、米津さんより覚えやすそうな気がする。DISH//の方が歌えそうなキーやし。

マカロニえんぴつは「hope」がお気に入り。ブルーベリーやレモンも気に入りましたが、切なさが好きですね。遠くで桜井くんに似てると思うのは僕だけでしょうか?

音楽の趣味は若いのかなと自分でも思いますけど、息子たちの世代とカラオケで張り合えるのが楽しいのかとも思います。
もちろん、一番好きな中島みゆきは、一曲だけで済みません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA