独自基準による解除要請が延期です

新規感染者が200人を下回ってきた大阪では、独自基準を満たせば緊急事態宣言の解除を要請すると報道されていましたが、昨晩、吉村知事が専門家との話し合いの結果、病床の確保が基準に達していない事から解除要請を延期しました。

時短営業や休業しているお店の方には申し訳ない思いですが、ホッとしました。既往症を持つ身とすれば、市中感染した時に入院ができない状況は本当に恐ろしいと考えていましたから。TVによりますと、60%を超える病床の使用率はクラスターの発生で70%を超える水準にあると言います。

医療関係者の身内は精神的にも体力的にも限界な現状をココロが補って働いています。医療機関を罰するような法律を成立させるより、TVに映る深夜にマスクをせずに馬鹿騒ぎする酔っ払いを罰して欲しいと思うのは僕だけですか?

なんとか、あとしばらく頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA