こんなカバンが欲しくなったら

店の前を通るたびに気になっていたカバン。革のリュックだ。革製品が高価なのは知っている。いつも店頭の目立つところにあって僕に誘いをかける小悪魔だ。ところが、最近、黒からキャメルにお色直しをしていた。「仕事で使うなら黒だと決めつけていたが、キャメルもイイ色やな〜」と、思っていたら、今日はネイビー?あれ?何色もあるのか?大量生産品なのか?職人が作る孫のランドセルを買わされた時に見た職人が作る背負い鞄とは様子が違うな。
となると、あんなに高くないかも知れないと、店員と話してみたら驚いた。ランドセルの値段で4つくらい買える安さ。
少し薄いかな。
少し小さいかな。
弁当箱入るかな。
へ、買っちゃうかな。
衝動買い間近だったけど、踏みとどまったのは、電車でGOを買ったばかりだから。12色ありますって、カラーバリエーションを見せてくれたから。
と、とりあえず、妻の承諾を得てからにしよう。
何色が良いか、聞いてみよう。彼女の意見を聞くことで、買う前提の状況を作ろう。
何より、妻の弁当箱が入る前提は譲れないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA